最初にすること

27歳で実家パラサイトだった私が、仕事を辞め、一週間屋久島一人旅をしてから(いつか書きますね)最初にしたことは、一人暮らしをすることでした。

 

27歳・彼氏なし・完全な一人暮らしの経験もなし

 

短大の頃学生寮で親元を離れた経験はありましたが、就職先も見つからず、やむを得ず実家に帰り、地元で就職しました。

 

その会社も7年勤めましたが、色々あって辞めました。

 

親にとって、いい子を演じていました。

 

この親から離れなくちゃ一生自分はこのままだ!と危機を感じ、一人暮らしを決意しました。

 

しかし、どこに住もう?

 

知らない土地は不安です。

 

今のような、スマホもない時代。

 

結局決めた先は…

 

つづく